【店コン♪】ってどんなイベント?

 

こんにちは!
locaLです(^∇^)
日頃からlocaLのイベントに来て下さってありがとうございます♪

店コンってなに?バナー

最近locaLのイベント【店コン♪】に来てくださるお客様から
『店コン♪ってどんなイベントなの?』
とか、
『店コン♪って合コンイベントじゃないの?』
などなど、色々なご質問が多いので、改めて【店コン♪】がどういったイベントなのかをお話しようと思います♪

locaLの【店コン♪】って何??

まずは根本的な疑問である
『店コン♪って何?』
という部分から説明しましょう♪

実はこれ、結構勘違いされてしまいがちなんですが、
【店コン♪】“コン”ってlocaLのイベントでは[合コン]の意味で使って無いんです(*´-`)

locaLでは[コンパ]→仲間と親睦を深めるために行う飲み会のこと。Wikipedia参照
こういった広い意味で“コン”を使っています☆

な・の・で!!

店コン♪は飲み会交流パーティー
そう!!
locaLの【店コン♪】
[飲み会交流パーティー]
なんです!!

【街コン】【店コン♪】の違い

『じゃぁ【飲み会交流パーティー店コン♪】(※以下店コン♪)って具体的にどんなイベントなの??』
と思う方が多いと思います!!

一言で言うならば

[目的を一つに絞らない友達づくりの飲み会イベント]

です(^^)
イマイチ解りづらいと言う方は次をご覧ください♪
友達作りバナーいかがですか?

こう思って参加できる飲み会が有れば、肩肘貼らずにリラックスして、自然体の自分でいられますよね?
その自然体の自分=“魅力”有る自分で参加できるのが【店コン♪】なんです♪

様々な参加目的

『どんな人がくるのー??』
【店コン♪】には様々な目的の方がいらっしゃいます♪
街コンと店コンの違いイメージ図の様に
【街コン】
→主に異性のパートナー探し

【店コン♪】
→異性の新しい友達作り
→同性の新しい友達作り
→素敵な雰囲気のお店探し
→地元のお店ごとの特色を楽しむ
→自分の仕事に繋げたい※1
→お店ごとのお得なクーポンが欲しい※2
etc…
※1,MLMネットワークビジネスの勧誘は禁止 ※2,locaLと店舗様限定のクーポンがもれなくもらえます
と目的は人それぞれ!!
地元で繋がる新しい輪を作る!それが出来れば結果なんていくらでも付いてきます♪

【店コン♪】だと何が良いの?

具体的に何が街コンより良いのか?
それは参加者様の本音を聞けばわかりやすいですよ♪
店コンの魅力
それはそうなりますよね!
街コンの目的が“素敵なパートナーを見つける”の一択になってしまってるんですから!!
でも、でもですよ、上のご意見ってこう返されたら言い返せないですよね?私自身そうでした!!

貴方だって“素敵なパートナー”を探しに来ているんですよね?
対象じゃない人と仲良くする必要ありますか?
10分、15分での会話で“素敵なパートナー”になれる人を見付けるのは大変ですからね!!
お金が気になるのは目的にギラギラしすぎてその場を楽しめて無いんじゃ無いですか?
“素敵なパートナー”が見付からなければ何度来ても良いわけですよね?
だってそれがダメなら、そんな貴方も“サクラ”と思われてしまっているかもしれませんよ?

目的が1つに絞られ過ぎていると、なかなかその場で楽しい思いをするのは難しいんです(。>д<)

では逆に【店コン♪】ならどうでしょう?

【店コン♪】なら最初のスタンスがガチガチじゃ無い
↓↓↓↓↓↓
“友達を作る”という比較的越えやすいハードルに目標が設定されてる為、素の自分で楽しめます♪

【店コン♪】の魅力をまとめると…
*共通の趣味趣向を持った友人ができる*
*休日が合う友達ができる*
*友達からだから相手のことをよく知れる*
*友達からスタートしてれば恋愛にも繋げやすい*
*店コン♪で知り合った同士なら相談しやすい*
*素敵なお店を知れる*
*お店のお得なクーポンが貰える*
*同性の合コン仲間ができる*
*集団で会話するのが得意になる*
*自分の仕事のお客さんになってくれた*
etc…
と挙げればキリがないのが【店コン♪】なんです!!

どんな人にオススメ??

ではどんな人にオススメなのでしょうか?
店コンオススメユーザー目的なんて人それぞれ!

それで良いんです!!

変に形式だって時間ごと次から次へと異性と対面して
『何を話したら良いんだろう。。。』
の無限ループ。。。
こんな事で、素敵な相手と出会う確率なんてたかが知れてます!!

だったら初めから目的を一つに絞らず、
『友達出来れば良いじゃん』
のスタンスで色々な人と自由に話せる方が、実はよっぽど先に繋がるんじゃないかとlocaLは考えています♪

【店コン♪】で新たな自分を発見!!

それでは最後に【店コン♪】でモテる人モテない人※1を徹底解説します!!
※1この場合の“モテる”とは、人として魅力的に見えて異性同性関係なく初対面から好かれる人のことを指します

モテない人

まずはモテない人はこんな人
↓↓↓↓↓↓↓

・自分の話ばっかで周りの話に無反応
[自己顕示欲強め系]人間
Live配信のアプリでやってください。

・自慢話しかしない人
[ナルシスト系]人間
モテない人ほど多いですよね。。。

・下ネタばかり話す人
[上半身ガラ空き系]人間
上段回し蹴りでもくらってください。

・異性とは話すが同性とは話さない
[狩猟民族ギラギラハンター系]人間
狩をしに来たなら、まずは相手に悟られないようにしましょう。

その時のお店や環境を進んで楽しむ事が出来ない
[自分は悪くない系]人間
周りをみてください。親も上司も先生もいませんよ。

・相手にしつこく求めてしまう
[粘着系]人間
なかなか剥がれないシールってイライラしますよね。

・後ろ向きな発言(文句)が多い
[ネガティブ思考系]人間
某掲示板じゃないんですから。。。

・見た目に清潔感が無い
[サバイバル能力高め系]人間
能力を活かす場を間違えてます。

モテる人

ではモテる人はどんな人か?
こんな人がモテるんです!!
↓↓↓↓↓↓↓

・聞き上手、引き出し上手
[聖徳太子系]人間
話しやすい人は安心感が違います!!

・褒め上手、持ち上げ上手
[太鼓待ち系]人間
褒められて嬉しく無い人なんていますか!?

・男女関係なく誰とでも仲良くできる
[人類皆兄弟系]人間
偏見が無い人は人を惹きつけます!!

・会話に余裕がある
[引き出し多め系]人間
落ち着いてるのにノリが良い人には色気があります!!

・前向き発言が多い
[ポジティブ思考系]人間
前向きな人は信用されます!!

・気配り、心配りができる
[視野広い系]人間
空気が読めるってこうゆう事!!

・人は見た目じゃないと考えてる
[中身重視系]人間
誰にだって愛すべき長所はあるんです!!

・何でもやってみるができる
[チャレンジ精神常備系]人間
プライドは心に閉まっておきましょう!!

・用意された環境を自分なりに楽しめる
[順応力高め系]人間
適応能力に優れた人は誰からも頼られます!!

いかがですか??
『こんなの全部なんて無理!!』
そんな声が聞こえて来そうですが、そんな事ないんです!!
この中のどれか一つでも自分の武器を見付けて、そこを伸ばしていけば必ず自然と他の“モテ要素”も身につきます♪

そうです!この
『魅力的な自分』
を、新たに発見出来る絶好の場が、

『飲み会交流パーティー』
↓↓↓↓↓
【店コン♪】

なんです!!

貴方も、まずは一度、是非locaLの【店コン♪】にいらしてみませんか??(^^)